アンブレイカブル・キミー・シュミット シーズン1ー1

アンブレイカブル・キミー・シュミット」が大好き。

概要をサラッと。

カルト教祖に15年間地下シェルターに監禁された後、現実世界で生きていくことになったキミー。俳優を目指すタイタスとニューヨークで同居を始める。

見ていけばだんだん分かっていくと思うけど、どのキャラも癖強め。カオスコメディ。(笑)

オープニング曲はこれ。

実はこれ元ネタがあります。

youtu.b

アメリカのアーティスト、グレゴリーブラザーズ(The Gregory Brothers)が持つYouTubeチャンネル”schmoyoho”でこの動画が2010年に流れました。

彼らはニュース番組を元に曲を作成。

「Bed Intruder Song」はAntoine Dodsonさんの妹がレイプ未遂に遭った時のインタビュー映像をパロディにしてしまった曲。

いや~、センスがすごいです(笑)

 

そしてキミーと大家さんのリリアンとの会話にアメリカの文化を元にしたネタが隠れてる。

1960~1970年代に設立された2大ストリートギャング、”BLOODS &CRIPS”。

BLOODSのカラーは赤、CRIPSのカラーは青です。お互いに敵同士。

詳細知りたい方は調べてみてください。

リリアンはキミーの服の色を見て、バナナボーイズに間違えられる!と発言するが、バナナボーイズなんてストリートギャングは存在しないし、なんせ名前がすごくダサくて面白い!(笑)

ギャングのこと知らないと頭に?がたくさん浮かぶと思う。

 

私自身もこのドラマを見始めてから学ぶことがたくさんあるので

シェアしていきます!